SSブログ

インデックス 倒産!あの「女神転生」「ペルソナ」シリーズのアトラスを吸収した会社が?! 画像 [経済]

スポンサーリンク




インデックス倒産の理由は
粉飾決算の発覚により金融機関からの
融資が見込めなくなったことが原因みたいですね。

なぜ粉飾決算の発覚がしてしまったのか?!
それが実は倒産した理由が別にあったみたいです。

IMG_0309.JPG

「民事再生法の申請による倒産」

2013年6月27日のINDEXプレスリリース発表
民事再生手続開始の申立てに関するお知らせについて
報じています。

発表の内容はこういうことでした。

当社は、平成25年6月27日開催の取締役会において
民事再生手続開始の申立てを行うことを決議し
同日付けで東京地方裁判所に民事再生手続開始の申立てを行い
受理されました。また、東京地方裁判所より
同日付にて監督命令及び弁済禁止等を内容とする
保全命令が発令されましたので、下記のとおりお知らせいたします。

このような事態となり、株主様、お客様、お取引先様、
その他関係各位の皆様に対しまして多大なるご迷惑と
ご心配をおかけするところとなり、誠に申し訳なく
深くお詫び申し上げます。

インデックスは民事再生法の申請により倒産していますが
負債総額は245億円であることがわかりました。

 続きは下にあります
     ↓↓↓↓↓

スポンサーリンク



  続きはこちら
    ↓↓↓↓↓

インデックスは
取締役会決議を行い民事再生手続の決議を行っていますが
粉飾決算の責任が曖昧となっています。

インデックスの今後について考えると
粉飾決算を知っていた役員などが
株式の売買により利益を得ていなかったのか
創業者夫婦である落合氏の
資産管理会社の資金の流れが捜査対象に
なりそうだと僕は予想しています。

インデックスは民事再生法を申請していますが
債務超過の金額や不法行為の状況によっては
スポンサーが現れずに
自己破産に切り替える可能性も視野に入ります。。。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。